暗号通貨サラリーマン1号2号

貧乏サラリーマン。暗号通貨で人生を変える。

いよいよ大詰め!! ラグビーW杯日本大会は決勝戦へ突入

こんばんは!

暗号通貨サラリーマン1号2号です。

 

お久しぶりのスポーツネタを書かせていただきます。

 

いよいよ大詰めになって来ましたね!

 

 ラグビーW杯日本大会

 

来月11月2日の18時よりラグビーW杯決勝が行われます。

 

10月26日に「イングランド VS ニュージーランド」が行われ

 

イングランドが「19-7」で勝ちました!!

 

ニュージーランドのハカに迫るイングランド代表の迫力が凄まじかったですね。

 

2007年のラグビーW杯の順々決勝

「フランス VS ニュージーランド」を思い出しました。

 

学生の頃にあれをテレビで見た時は鳥肌立ちましたね。

その時の映像を見つけましたので、ぜひ見てください。


一触即発!ニュージーランド代表ハカに対峙するフランス代表!2007年大会より【ラグビーワールドカップ】

 

そんなニュージーランドに勝ったイングランドと対戦するのは

 

10月27日に行われた

「ウェールズ VS 南アフリカ」の勝者です。

 

今回の試合は「19-16」で南アフリカが競り勝ちました。

 

なので決勝は「イングランド VS 南アフリカ」に決定しました。

 

こちらの決勝のカードは2007年大会以来2回目なんですよね。

 

2007年大会では「6-15」で南アフリカが勝利し、優勝しました。

 

2007年大会の雪辱をイングランドが果たすか

 

南アフリカがイングランドのリベンジを返り討ちにするか

 

見どころ満載ですね!!

 

なお11月1日の18時からは

「ニュージーランド VS ウェールズ」

3位決定戦もあるのでそちらも注目していきたいところです。

 

いよいよラグビーW杯日本大会も大詰めになりましたね。

 

たくさんの外国の方も日本に訪れ、賑わい

盛り上がりを見せてきました。

 

決勝ではどんな試合展開になるのか。

 

どちらのチームが優勝するのか。

 

ワクワクしております。

 

個人的には日本にも勝利した南アフリカに勝ってほしいかな~なんて思ってます。

 

ですが、優勝予想はイングランドですね(笑)

 

11月2日18時からなので皆さん、わすれないようにチェックしましょう!

 

ビールを飲みながらTV観戦する予定です!

 

皆さんも一緒に友人や家族と一緒に観戦し、盛り上がりましょう!!

 

👋