暗号通貨サラリーマン1号2号

貧乏サラリーマン。暗号通貨で人生を変える。

毎日音楽が欠かせない方へ、ミュージックアプリはどこがオススメなの?

こんばんは!

暗号通貨サラリーマンです。

 

今日も暑すぎて、お墓参り以外ずっと部屋にいました(笑)

クーラーないと本当に無理ですね、、、

 

さて、今日はおそらくみんなのスマホに入っているであろう

 

ミュージックアプリ

 

について書きたいと思います。

 

ガラケーの時はSDカードに入れたり、ウォークマンなど

聴くのが難しかったような記憶があります。

 

TSUTAYAなんかにCDをレンタルしに行って

よくパソコンを使って入れて持ち歩てましたね(笑)

 

MDだったり、ミュージックプレイヤー懐かしいアイテムですよね!

 

いまでは自身のスマホで聴くことができるので

便利な時代になったなと感じてます。

 

スマホを持ち始めたのは今から約8年前ですが

その時は無料の音楽アプリがありました!

 

無料で一日何曲かダウンロードできて、聴き放題みたいな感じでした。

 

今は問題になったのか無料のものはあんまりないように思います。

 

そんなときに音楽を聴くためにはどのアプリがオススメなのかを

私が今まで使ってきたもので紹介したいと思います!

 

まず一番使用しているApple Musicです。

Apple Music - Apple(日本)

 

これはiPhoneユーザーにとって使いやすいものではないかと思います。

 

こちらは月額980円がかかる有料のものになります。

 

私自身が洋楽ばかり聴くので最新の曲だったり

プレイリストなどが充実していて満足しています。

 

友人の情報によると

最近では邦楽も充実しているらしく

たくさんのアーティストが登録されているみたいです!

 

iTunesとも一緒に管理できるのでiPhoneユーザーにオススメです。

 

 約5000万曲とたくさんの曲があるので好きな音楽に出会えると思います!

 

3か月の無料トライアル期間もあるのでぜひ試してみてください!!

 

私はApple Musicを使っているので

洋楽ばかりですがプレイリストを共有してくれる方がいましたら

よろしくおねがいします!!(笑)

 

次にSpotifyです!

音楽発見サービス - Spotify

 

こちらは無料のプランと有料のプランがあり

約4000万曲が聴き放題です。

 

またテーマごとにプレイリストがあるので

ご自身の聴きたいシーンごとに曲を選択できます。

 

毎日音楽をSpotifyにて聴いていると、自分の好みの曲をオススメしてくれるという機能も付いているので

知らない曲と出会える機会があります。

 

 

この上記で紹介した2つのアプリはファミリープランがあり、月額1480円で6人まで登録できます。

 

その中で音楽をシェアすることもできるので、家族や友人で好きな音楽を共有してみてください!

 

最後はSoundCloudです!

SoundCloud – Listen to free music and podcasts on SoundCloud

 

SoundCloudはストリーミング再生のアプリで

日本での知名度は高くないかもしれませんが

配信されている曲数が

 

なんと

 

約1億8000万曲!!

 

先ほど紹介した2つに比べると圧倒的な数です。

 

世界中のアーティストが音楽をアップロードしています。

なんとアマチュアからプロまでたくさんの人が配信しているからこそ

こんなにも豊富なコンテンツを配信できるのです。

 

ということは自身が作成した楽曲を配信できるということです!

 

アカウントを無料で登録し、作品を投稿できます。

 

プレイリストやLikesなど自分が好きな楽曲を

ライブラリに登録しておけるので

毎回探す手間も省けます。

 

フェスなどDJがプレイした内容が丸々入ってたりするので

長時間再生もできるので一度使ってみてほしいです!

 

以上、3つを今回は紹介させていただきました。

 

 

まだまだたくさんの音楽アプリがあり

いいものもたくさんあります。

 

ぜひこの機会に好きなアプリを探してみてください!

 

 

👋