暗号通貨サラリーマン1号2号

貧乏サラリーマン。暗号通貨で人生を変える。

毎日の睡眠 適切な睡眠時間と方法は?

こんばんは!

暗号通貨サラリーマンです。

 

今日は一日オフだったので、ゴロゴロとしておりました。

 

外に出ようと思ったのですが、暑すぎて一日部屋にいました(笑)

 

今回はタイトルの毎日の睡眠について書かせていただきます。

 

1日24時間あって人それぞれ睡眠時間は違うとは思いますが

人の人生のうち睡眠時間は約3分の1と言われてるほとです。

 

そんな大事なものなんですけど

約7時間が一番適切な睡眠時間なんて言われたりもしますよね!

 

寝る時間は22時~26時の間が

ゴールデンタイムと呼ばれて

肌に一番いいと言われてます。

 

もちろん7時間じゃ足りないなんて人もいれば

7時間も睡眠をとる時間なんてないっていう方もいらっしゃると思います。

 

普段寝れないからと言って週末や休みの日に

寝だめするなんて方もいるかもしれませんが

 

あれは逆効果っていう話もお聞きしました。

 

リズムが崩れて起きる時間や

夜に寝れなくなるなんてことになるからだそうです(笑)

 

私も実は少し昼寝をすると夜に寝れなくなるタイプで

よく苦労してました(笑)

 

夜寝れないと、精神的にもつらくなるんですよね。。

寝なきゃってなって悪循環になる感じです。

 

なぜ今回睡眠のことに関して取り上げたかというと

 

私が睡眠について悩んでいたからです。

 

毎日寝る時間が遅く睡眠時間が平均4時間なのですが

 

感覚的には爆睡している感じでした。

 

けど寝たのに感じがしないことがありました。

 

そこでどうにか少ない時間でも

しっかり寝れないかなと思いたくさん調べて試してみました。

 

www.sleepstyles.jp

 

上記には

睡眠でいろんな障害がでることや

どうやったらいい睡眠をとれるのか書いてありました。

 

それで完全に解消されたわけでもないですが、マシにはなりました(笑)

 

そして今回、寝つきが悪い方や、疲れが取れない方にオススメしたいのが

 

マイ枕

 

です(笑)

 

マイ枕って最近よく耳にすると思うのですが、実際に調べてみると

たくさんありました、、

 

いろいろなメーカーさんが出していたのでどれにすればいいかわからずでした。

 

私が選んだのは店が近いことや保証や調整することを考慮して

 

 

「眠りの専門店 my makura」  

 

 

こちらのお店にて枕を購入することを決めました!!

 

まずはお店でマイ枕を購入したい旨を伝え、実測していきます。

 

ベッドに寝て枕を設置し身体の

どこに負担がかかっているかどうかというところから調べていきます。

 

 

次に枕の高さなどを決めて、約30分から1時間ほどで完成です。

 

 

お店でアフターメンテナンスや調整が

無料で受けられるので一生物の枕ができます!!

 

 

ちなみに僕はこのワイドサイズを選びました。

寝返りなんかをよくうつ方にはオススメです!

 

 

www.mymakura.com

 

 

こちらはオンラインでギフト用が購入できるので、贈り物にも最適です!!

 

 

枕としては少々お高いのかなとも思いますが、ずっと使えて

快適な睡眠生活をおくれるということを考えたらいいのかなと思いました(笑)

 

 

ベッドのサイズなんかは引っ越しした際に変わったりするのかなと思い

マットレスは次回の機会に回しましたが、購入したら書きたいと思います!!

 

ぜひマイ枕を作って快適な睡眠をとってみてください!!

 

👋